木の実や草の実など
戻る

23.11 記録 エゾリスの森のトウヒの実などが見たくて、お願いして送っていただきました。

ドイツトウヒの実


まだ緑の実を初めて見た

エビフライもたくさん!

上手に食べている♪

カラマツの実も

カラマツの小さなエビフライがかわいい♪ こんなに小さいのに上手く食べていて感心する♪

カラマツのエビフライのいろいろ

アカマツのエビフライ

ドイツトウヒ(上)とアカマツ(左)とカラマツ(右)のエビフライ

エゾマツかな 緑がきれい

エゾマツ 上の一個の齧ってあるのはリキダマツかもしれない

リキダマツかな・・


尖っているのはヒメグルミかな。小さいのはオニグルミ。

オニグルミ ヒメグルミ
アカネズミが齧ったもの(上二つ)と アカネズミが齧っている
エゾリスが半分に割ったもの

並べて見いてるだけで楽しい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かわいいエゾリスとモモンガの写真を kanetaさん からお借りしました

元気に暮らす公園の森のエゾリス



何かを舐めているような口元がかわいい

樹の洞から顔を出すモモンガもかわいい

戻る